デヴィン・タウンゼント、若者を縛り付けることに「不満」を感じたのはレコード会社の問題だと非難
ホームページホームページ > ブログ > デヴィン・タウンゼント、若者を縛り付けることに「不満」を感じたのはレコード会社の問題だと非難

デヴィン・タウンゼント、若者を縛り付けることに「不満」を感じたのはレコード会社の問題だと非難

Sep 01, 2023

ミュージシャンとして、デヴィン・タウンゼントは常に 2 つの人生を送ってきました。 一方では彼のソロ作品の折衷的なサウンドがあり、他方ではストラッピング・ヤング・ラッドのめちゃくちゃヘヴィな作品があります。 後者を辞めて以来、彼は自分のキャリアのその部分から前進することがどれほど幸せであるかをかなり声高に語ってきたが、クソ野郎たちは彼にそれについて尋ねることをやめない。

そこで、Monsters, Madness, and Magicとの最近の会話(Ultimate Guitarによる書き起こし)の中で、おそらくカナダの最高の輸出品であるStrapping Young Ladのデビューアルバム『Heavy as a Really Heavy Thing』とソロアルバム『Ocean Machine』の初期に存在していた奇妙な二分法について説明した。 SYLはミュージシャンにとって「大きな創造性の息吹」だったかどうかとの質問に、彼はもう少し詳しく話す前に単に「ノー」と答えた。

「あれは奇妙な意味でブービー賞のようなものだった。 というのは、私は契約を得るために何年もデモを作り続けていたからです。 そしてデモは…私が初めて Relativity Records と契約したのは、Steve [Vai] と仕事をする前のことでした。 でも、彼らは同じレーベルに所属していたので、それが私がスティーブと出会ったきっかけでした。

「しかし、彼らが私と契約したとき、それは最終的にオーシャン・マシーンとストラッピング(ヤング・ラッド)の両方になるデモの強さに基づいていました。 そしてその時、私は両方を一か所に持っていました。 つまり、「Skin Me」のような曲から「Funeral」のような曲になります。

「そして、Relativity Recordsは、それが統合失調症のようなサウンドの作品であるとみなしました。 それで彼らは私を落としました。 しかし幸いなことに、彼らは自分たちが参加したレコーディングに対して私に料金を請求しませんでした。実際、それは彼らにとって素晴らしいことでした。 そして彼らは私を自由に解放してくれました。

「それで、私は物を買ってみなければなりませんでした。 それで買い物を続けた結果、ロードランナー・レコードと契約することができました。 そして彼らは私にサインをし、私をニューヨークに連れて行き、マッサージとカニのディナーを返してくれました。 そして家に帰ったとき、私は彼らのために録音していました。 そして、後で彼らが私を落としたことを知りました。

「だから、私はまたしてもレーベルを持たずに活動していたんだ。 それで私はオーシャンマシンを買おうとして、ストラップを買おうとして、それを一つのものとして買おうとしてきました。 しかし、センチュリー・メディアから私に連絡があり、「オーシャン・マシーンのものは欲しくないが、重いものは欲しい」と言われました。 そして私は、「ああ、でも、それらは一緒に行くんだ」と思いました。 すると彼らは、『重いものだけが欲しい』と言いました。」

タウンゼントは両方のスタイルが同じアルバムに属していると感じていたにもかかわらず、最終的には折れてこの2つを分割したと語った。 その結果生まれたのが「Heavy As A Heavy Thing」と「Ocean Machine」です。 しかし、最終製品が完成したとき、彼はそれほど興奮していなかったと言った。

「それで、私の世界に何年も存在していたデモを大量にまとめてみました。 そしてそれが最初のストラッピングレコードとなった。 そして、それが出たとき、「いや、それは違う」という感じだったのを覚えています。 ほら、僕は自分の旅をブルータルメタルみたいなものにはしたくないんだ。 つまり、それは私の仕事の一部にすぎません。」 私は「ああ、でも、それはただそれだけのことだ」と思いました。 これも全部持ってるよ。 そして、彼らは一緒に行くことになっています。」 それは一つのことのようだ。」

しかし、日本のソニーがデヴィンの『オーシャン・マシーン』の楽曲に契約すると、レーベルを作ることが条件となった。 こうして HevyDevy Records が誕生し、両方のプロジェクトが同時に存在することができました。

タウンゼントにとって残念なことに、その分裂は憤りをもたらし、最終的にはストラッピング・ヤング・ラッドの終焉につながった。

「その時点からの私のキャリア全体は、あれやこれや、これやあれ、あれやこれや、これや…どの都市にもオーシャン マシンがあり、どのエイリアンにもオーシャン マシンがありました。シンケストラ。 脱構築、そこにはゴーストがあった…今日に至るまで、それはその種の二項対立です。 今は蛾の研究をしているようなものです。 そして私はDreamPeaceを持っています。 おそらく私はそれをある程度内面化しましたが、今ではそれがうまくいきます。 だから大丈夫だよ。」

インタビュー全文をチェックしたい場合は、必ず下のビデオで再生ボタンを押してください。